毎日じゃないけど、むぃむぃヾ(*'ω')ノ゛

  ゆにっき。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常生活? > 渦潮だってばよ!(NARUTO違い。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


渦潮だってばよ!(NARUTO違い。

2006 - 09/05 [Tue] - 20:12

大型連休が実装されたので、どこかお出かけ~♪と思ってました。
そんな出鼻を挫かれた実家帰省。
代わりに、違うところへ行って来ましたー。



TV見て「明石焼きが食べたいっ」と突然思いついたのが発端。
明石焼き食べて、ちょっと淡路まで観光にでも~ってことになりました☆

そして家を出て車を走らせます。
アレアレ、おっかしーなー?
昨日の天気予報では、今朝の天気予報ではのちだったのに、めっちゃ降ってるし!
さすが雨男▼・ω・▼様
どこにお出かけしても高確率で雨を降らせてくれますねっヽ(`Д´*)ノ アホ犬ー

それはさておき。
出発して1時間で早くも空腹になり、名塩SAで明石焼きを完食orz
旅の目的がもう達成してしまいました(;・∀・)
とりあえずSAで淡路の観光スポットを見てみると、南淡路の鳴門海峡は渦潮が有名♪
さっそく南淡路SAまで行ってみることにしましたw
どこから行ったらよく見えるかインフォメーションを見てみると、やはり淡路側より鳴門側の方がよく見えるっぽい事が発覚Σヽ(゚Д゚; )ノ
んじゃついでに海峡渡って四国で讃岐うどんでも食べるかぁ~とか言い出しました(あたしが

20060905201226.jpg

はい、鳴門から見た大鳴門橋です(*^ヮ')b
大鳴門橋の真下に「渦の道」と言う、渦を近くで見ることが出来る展望室があるんですよ。
間近で見れるので、そこに行ってみました~。
渦は海の流れ+海底の地形+潮の満ち引きが関係してできるものらしいんです。
なので、満潮と干潮の前後1時間までがよく見えるそうです。

本日の干潮時間:AM10時ごろ
本日の満潮時間:PM16時ごろ
あたしらの現地入り時間:PM13時ごろ

はい、丁度満ち引きのど真ん中の時間ですね。
一番何も見えない時間帯でした.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.
マジ勘弁して・・・_| ̄|○|||
望遠鏡を見渡しても、雨だけどすごく穏やかな波ONLY
鳴門まで行って渦なしって何やねんヽ(`Д´)ノウワーン
こんな普通の海が見たかったんじゃない・・・!
渦だ!渦を持って来い!!(錯乱
悔しいので▼・ω・▼に、海に行って渦作って来て!とか悪態つく始末


渦で激しく精神が消耗したので、南淡路SAに戻って讃岐うどんを食べてきt;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
結局。
『初めての淡路、徳島~明石焼き&渦潮~』は、“現地じゃないSAで名産を食べ、普通の海を見るツアー”で終了(-ノ-)/Ωチーン
無駄に疲れたよ・・・orz


オマケ
チクワが名産の淡路。
チクワの自販機とか初めて見たんですが、デフォなんでしょうか?w
20060905200939.jpg

リアルでもD-oクオリティ(謎

ちくわの自販機Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
豊岡には鞄の自販機があるけd(´・ω:;.:...

なんつーか・・・・頑張れ・・・

ちくわΣ(゚Д゚ )
何故にちくわを自販機で・・・
売店がないのか人件費きついのか。

>鞄の自販機
鞄って、どんくらいの大きさΣ(゚Д゚ )
つーか鞄まで自販機とか世も末ですn

いあ~このチクワが謎くてねー・・・
近くに、今まさに焼きながら売ってる手売りの店(露店?)もあるのに自販機なんよww
ちなみに1本130円、2本入り250円ですた。
買う勇気が無かったよパパン・・・w

ってか、鞄の自販機?!?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
豊岡つえええええええええええええええ
ちょ、機会があったらその写メ撮ってきてw
チョー見たい~~~~~~~ww

実際に見たわけじゃなくて、TVで観ただけなのは内緒(ぇ

これについて書いてあるブログ発見。
http://hirakita.air-nifty.com/hitori/2006/07/index.html
自販機で1500円なんだけど、そんな金額を自販機に入れる勇気ありませn(´・ω:;.:...

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://becool.blog31.fc2.com/tb.php/94-97477214

 | HOME | 

プロフィール

ゆに

Author:ゆに
不定期更新脳内日記です☆

■Myキャラ■
<1st>
102/40 Arch Bishop
106/44 Sorcerer
100/36 Genetic
99/50 Soul Linker
99/70 High Wizard
95/67 High Priest

<2nd>
98/31 Arch Bishop
104/40 Wanderer
97/30 Sorcerer
99/50 Soul Linker
99/70 Professor
96/50 Acolyte

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

