毎日じゃないけど、むぃむぃヾ(*'ω')ノ゛

  ゆにっき。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常生活? > 何だかなぁ・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


何だかなぁ・・・

2006 - 07/10 [Mon] - 20:10

やり切れない気分です。
忘れないよう止めとこうと思うので、メモ代わりに書き綴ってみます。
以下、ゆにのリアル事情ですので、軽く流して下さい。







今の職場に入職して6年間、共に働いた上司のリストラが決定しました。
直接本人から理由を聞いたわけではないけれど、噂ってすぐに耳に入るんですよね。
結果的な理由としたら、経営悪化の責任追及と言う所でしょうか。

あたしが入職した時は、同じ部署の主任でした。
彼女は仕事がとても出来る人でした。
スタッフの事をすごく考えてくれる人でした。
能力を買われたのもあり、すぐに科長に昇進しました。
その頃から、不況や税制改革等の煽りを受け、経営がキツいのは周知の事実でした。
その現状打破する為に、うちの部門のTOPである部長に昇格されたんですよね。
本人は現場が良かったみたいで、上から言われてしぶしぶ引き受けた様です。
人材確保の為にかなり苦労されてましたが、努力をしていたのは知ってます。
仕事を途中で投げ出すような人じゃないので。
しかし今回、経営不振の責任を取れと、急に退職の辞令がでたようです。


何だかねぇ・・・
経営ってそんなもんなんですかねぇ?
それにしても急すぎて・・・
うちの部署は特に関わり長かったので、みんなショックで半泣きですよ、もう;;
平のあたしからしたら、どっちかってゆーと、創設者の彼の方が責任とるべきかと。
理想を追求するのは素晴らしいと思いますが、追いすぎて現実みてないですからね。
はぁ・・・



とりあえず、今あたしが出来ること。
@5日で退職になる上司へ、6年間分のありがとうを言うくらいです(´;ω;`)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://becool.blog31.fc2.com/tb.php/76-554025a1

 | HOME | 

プロフィール

ゆに

Author:ゆに
不定期更新脳内日記です☆

■Myキャラ■
<1st>
102/40 Arch Bishop
106/44 Sorcerer
100/36 Genetic
99/50 Soul Linker
99/70 High Wizard
95/67 High Priest

<2nd>
98/31 Arch Bishop
104/40 Wanderer
97/30 Sorcerer
99/50 Soul Linker
99/70 Professor
96/50 Acolyte

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

