毎日じゃないけど、むぃむぃヾ(*'ω')ノ゛

  ゆにっき。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> RO > @@@詐欺師に注意@@@  


-- - --/-- [--] - --:--


@@@詐欺師に注意@@@

2008 - 10/13 [Mon] - 15:48

ギルメンが詐欺に遭いかけてます
現時点で又聞きですが、重要ですので注意喚起を促す為にも分かる範囲で詳細記しときます


本日深夜1:00頃ー
買い取りを出していたギルメンあゆぽのチャットに、フィルマという人物が入室
フィルマは、「はっしーの別キャラだけど、メイン垢が切れてるから金貸してくれ」
と頼んだそうです
幸い、あゆぽは違和感を感じその場で断ったそうですが・・・


未遂に終わってますが、このようにギルメンの名を語る悪質な詐欺があるようです
チャット入室の第一声が「ちゃw」だったそうなので、まずそこから明らかに違いますね
▼・ω・▼はそんな挨拶しませんから・・・
あと、フィルマなる人物を視界に発見出来なかった様なので、見えない位置に居たか、ハイド・クローキングしていたのかもしれません


詐欺を未然に防ぐ為にも、ギルメン同士の金品の貸し借りについて対策を考えました

1)ギルドBBSを活用する
  ゼニー・装備の貸し借りをする時は、何を誰に借りたかBBSに記録を残して下さい
  手間かも知れませんが、紛失防止の為にもよろしくお願いします
2)ギルメンに立会いをしてもらう
  特に高額ゼニー・装備の場合は必ず!
  レンタル時に第3者の立会人を設ける事で、「目撃者」を作りましょう
  
詐欺師にみんなが泣く事にならないよう、各自注意して下さい
またこのような事があれば、ゆににご一報下さいね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://becool.blog31.fc2.com/tb.php/295-d62177a5

 | HOME | 

プロフィール

ゆに

Author:ゆに
不定期更新脳内日記です☆

■Myキャラ■
<1st>
102/40 Arch Bishop
106/44 Sorcerer
100/36 Genetic
99/50 Soul Linker
99/70 High Wizard
95/67 High Priest

<2nd>
98/31 Arch Bishop
104/40 Wanderer
97/30 Sorcerer
99/50 Soul Linker
99/70 Professor
96/50 Acolyte

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

