毎日じゃないけど、むぃむぃヾ(*'ω')ノ゛

  ゆにっき。のナビゲーター   トップページ > 2006年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


切なさMAX

2006 - 01/26 [Thu] - 19:25

先ずはこちらの写真をご覧下さい。
20060126192543

愛車のシビん君です。
ご覧になったら察してくれると思いますが、仕事中に車上荒らしに遭いました。


犯人の手口はこんな感じです。
1)リア(車の後ろのドア)の鍵を壊してドアを開けようとした。
2)しかし開かなかったので、リアウィンドウをぶち破り中に入る。
3)中に入ってボンネットを開け、座席横のドアから外へ。
4)ヘッドライトを取ろうとしてネジを外すが、特殊工具が無いと取り外しが不可能な為、左右のウィンカーカバーを外す。
5)ついでにリアに取り付けられていたブレーキランプももぎ取る。
6)逃げろ!


元から備わっていた部品を盗んでるので、正確には車上荒らしじゃなくて部品泥棒と言う様です。


なんつーか・・・
あたしは仕事中で知らなくて、出勤してきた同僚が最初にきがついたんですよね。
「あんたの車、めちゃくちゃにされてんで!」と駆け込んで知らせに来てくれました。
一瞬何か状況が飲み込めなかったのですが、状況を聞いて「あぁ・・・車上荒らしにあたし遭ったんだ」と理解した後。
人間って不思議ですよねぇ。
パニくると逆に落ち着いて来るみたいです。
次にあたしの脳内に出てきたのは・・・
「保険降りるかなぁ?」と、
「激しい壊され方だったら廃車かな・・・次何の車買うか決めてないよ・・・」でした(;´Д`)
しっかりしろあたし!
こんな状況でブログのネタを作るんじゃない_| ̄|○|||


しかも警察の人が現場検証?に来て、被害届けを書いたのですが、そんなトコにもネタが転がってるとは。
いあ、シビん君入院でそんな笑い事じゃ無いんだけど、笑いの種ががが(’’;;;

被害届けを書いてる時の出来事です。
盗難にあったウィンカーカバーとブレーキランプの値段を記入しないといけないらしい。
被害額ってやつですね。

警察「えーっとですね。書類上、被害金額とか書かないといけないんですよね。大体の値段でいいので、値段付けてもらえませんかね?」
ゆに「えー・・・ウィンカーカバーの値段なんか分かりませんよ・・・」
警察「僕も車は詳しくないんで、とりあえず適当に決めてもらえませんか?」
ゆに「て、適当ですか・・・。う~ん困ったな・・・」
警察「ですよねぇ・・・いくらくらいなんでしょうねぇ」
ゆに「えーっと、ご、5千円とか?(;・∀・)」
警察「んじゃウィンカーカバーは5千円っと・・・。ブレーキランプはいくらにします?」
ゆに「高そうだから・・・い、1万円とか・・・?;;」
警察「こっちは1万円っと。被害総額1万5千円で書類上げと来きすね~」


こんなに簡単でいいんですか?(;´Д`)
確実に、リアウィンドウや鍵の損傷の方が、修理代20万くらいしそうなんですが><;



シビん君、大怪我してるのに被害総額やっすいなorz



んで、保険屋さんに報告して、代車を出してもらえる事になったのですが、、、
Lvあっぷキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
シビん君よりもかなりグレードあっぷした、3ナンバーのマークⅡ様がご・登・場!

何だよ・・・あたしの車より代車の方が高いじゃんヽ(`Д´*)ノ


 | HOME |  »

プロフィール

ゆに

Author:ゆに
不定期更新脳内日記です☆

■Myキャラ■
<1st>
102/40 Arch Bishop
106/44 Sorcerer
100/36 Genetic
99/50 Soul Linker
99/70 High Wizard
95/67 High Priest

<2nd>
98/31 Arch Bishop
104/40 Wanderer
97/30 Sorcerer
99/50 Soul Linker
99/70 Professor
96/50 Acolyte

カテゴリー

最新の記事

最近のコメント

リンク

